~初心者にもできるお小遣い稼ぎ・アフィリエイトなどお得な情報~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

応援お願いします☆現在6位

こんばんわ☆

今日は、ちょっとほろ酔いです。

というのも、タイトルにもある通り、「泡盛を楽しむ夕べ」
というステキなイベントに行ってきたからです☆

得意先の方が焼酎好きの私の為に教えて下さったので、
はりきって行って参りました

17:30~泡盛セミナー
18:00~泡盛試飲会

泡盛が約60種類と沖縄料理がバイキング形式で自由にいただけるという嬉しい会です

まず、私も知らなかったのですが、泡盛と焼酎の違いは・・・

①タイ米が原料であること
②黒麹で仕込むこと
③一回で全て仕込む全麹仕込みであること
④単式蒸留機で蒸留

・・・だそうです。
最近では芋焼酎で黒麹仕込みのものもでているとのことですが、元祖は泡盛らしいです。

私は、一覧表をもちボールペン片手にひたすら試飲しましたが、2時間で18種類しか飲めませんでした~

どれも、それぞれに特徴のある香おりと味でサスガ!!でした。
蔵元の自信作というだけありましたね~。

こちら、一番度数の高い60度のお酒です

【入波平酒造様 舞富名長期熟成酒10年ブレンド】

こちら、1本2万以上のクースー(古酒)です

【請福酒造様 請福1982】

さすがに、60度のものは美味しいけどキツイ!!ちょっと飲み干すのに時間を要しましたねぇ。

基本的に、ストレートかロックで飲んでましたので、ちょっと酔っ払い気味ですね・・・。

なので、本日は日記のみ!

皆さん、明日からまた一週間頑張りましょうネ☆

お休み中も、たくさんのコメントありがとうございます。明日以降必ずお礼訪問に参ります、ホントにありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
いいっすねぇ^^
泡盛!ちょ~!飲みたくなってきたv-398
しかも古酒!・・・ぁあ、美味そうだなぁv-398
小学生の頃からクラブで飲んでいたのん兵衛な私にとってはうらやましいかぎりです♪

それでは~ノシ 応援ポチっとな♪
2006/06/11(日) 23:00 | URL | 楽してお金はいくらまで稼げるのかな? #-[ 編集]
泡盛ですかー
最近は飲んでないですねー。
初めて飲んだときはあまりに独特なのでとてもロックやストレートじゃ飲めん。と思ったんですが、クースーとか、おいしいよってお店のひとが勧めてくれたりするのを飲むと飲めるんですよねー。
良い酒はなんでもおいしいもんですねよね。
2006/06/11(日) 23:04 | URL | ふくろう犬 #QMnOeBKU[ 編集]
こんばんwa~☆

今日は家族サービスでとっても遠い所まで行ってました~!!
とっても疲れたけど、
やっぱり、子供の笑顔はいいですね~ε- (´ー`*)

じゃ☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
2006/06/11(日) 23:20 | URL | KARI and SUMA #-[ 編集]
泡盛♪
泡盛美味いですよねー♪
沖縄人のあたしにとっては泡盛ブームはすごく嬉しいです♪

数年前までは本土の友人に泡盛出すと嫌がられてたのですが、最近はみんな喜んで飲んでくれます(^▽^)

一本2万円の古酒は飲んだこと無いですねー!!飲んでみたいですー☆

ではでは応援ポチリ☆
2006/06/12(月) 00:12 | URL | やまざくろ #-[ 編集]
おいしそうですね。
こんにちわ。

泡盛ですか~
沖縄で飲んで以来久しく飲んでないです。

あっ、コメントの件、お気になさらずに。
昨日は甥っ子と遊んでましたので、それほど掛け離れてないので。

銭金さんクイズが当たりません。
ちなみに今日のクイズは3点差でブラジルの勝ちに投票しました。

ではポチ。
2006/06/12(月) 12:33 | URL | lx50 #-[ 編集]
いつも、応援ありがとうございます(^O^)/

ほんと、助かります。

最近、記事さぼってるから
更新しないとま・まずいっΣ( ̄Д ̄;)

応援ぽちっと
2006/06/12(月) 12:38 | URL | KARI and SUMA #-[ 編集]
はじめまして。コメント&訪問ありがとうございました!
早速、遊びに来ちゃいました^^;
とても、参考になるサイトで、勉強になります。
これからもよろしくお願いします!
応援ぽちっしていきます!
また、遊びにきてくださいね♪
2006/06/12(月) 14:41 | URL | ましゃまろん #oJA.zESU[ 編集]
こんにちは~^^
泡盛ですか~!
いいですねぇ~。
そういえば昔、友人が沖縄にいって買ってきてくれたのが押し入れに・・・
思い出させてくれてありがとう!
応援クリックぽち
2006/06/12(月) 15:10 | URL | kazasuki #-[ 編集]
こんにちは^^
相互リンクの件、よろこんで張らせて頂きます^^!

泡盛、ココしばらく飲んでなかったんですけど、日記拝見してて飲みたくなってきました。
思いっきり沖縄の雰囲気のあるところで飲みたいですね!
応援ポチ☆
2006/06/12(月) 15:14 | URL | あみちゃりん日記 るる #3cXgguLU[ 編集]
こんにちは!
泡盛ですか~
飲んでみたいけどまだ飲んだことないです~
でも私、ビールでもコップ一杯で真っ赤になるんですけどね。
それではまた!
2006/06/12(月) 15:50 | URL | えるも #-[ 編集]
こんにちは~^^
v-1リンク本当にありがと~
めっちゃ嬉しいです^^
 泡盛ってきつそうですね!驚きです
なるなちゃんってお酒好きなんや!しかもめっちゃ強そうやし!
 最近ますます暑くなったね!営業回り無理しすぎないようにね^^
2006/06/12(月) 16:54 | URL | ロロノア #ohARQ.s.[ 編集]
はじめまして
ご訪問、コメントありがとうございます。
まだ作りたてのサイトなので、これから…ですが、よかったらまたお越しくださいね。
応援クリックポチッと♪
2006/06/12(月) 17:10 | URL | kei #zGYDlo8A[ 編集]
こんにちは
泡盛かぁ~。
私はお酒は強い方じゃないので、一口飲んだだけで死ぬかもしれません。

応援ポチ
2006/06/12(月) 17:26 | URL | タダカッチャン #SsGMnsaA[ 編集]
はじめまして♪
お酒強いんですね。
私もアルコールは大好きです♪

でも焼酎だけはダメなんです・・・。

また来ますね。

2006/06/12(月) 17:38 | URL | ネットで収入実験室@narunaru #-[ 編集]
こんにちわ。
いいですねぇ泡盛。
ヘロヘロに酔っぱらっちゃてる人とかいなかったんですか?
ポチポチ。
2006/06/12(月) 17:52 | URL | ぴょこぽん #-[ 編集]
こんばんは!
こないだは当ブログへの訪問&コメントありがとでっす^^

泡盛ですか^^; 
かぁちゃんは飲むとやばいですな☆
常にビール(最近は発泡酒ですが)なので
日本酒とか飲むと周りの人に迷惑をかけるようです(記憶にない^^;)

私も今ダイエット中で、毎日の晩酌をやめてます!
が、飲みたくなってきたなぁ^^;
やめてるのも昨日からだしぃ~☆

つーことでぽちっていきますわ^^
これからよろしくねん♪
2006/06/12(月) 20:39 | URL | かぁちゃん #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございました。
こちらもまた面白いですね。
泡盛は飲んだことがないので、一度は飲んでみたいです。
それでは、ポチ。
2006/06/12(月) 21:59 | URL | ぷくぱっく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakmrayz.blog59.fc2.com/tb.php/91-ca40f0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【沖縄の焼酎:琉球泡盛】■ 蔵元:入波平酒造(与那国島)入波平酒造の代表酒「舞富名花酒」の瓶詰め720mlです。味わいはやはり花酒!一口飲むをカッときますが、味わいはやわらかで60度とは思えないお酒です。一度ストレートで味をお試し頂き、あとはお好みによって水割り
2007/09/09(日) 07:10:38 | 泡盛のレビュー
