~初心者にもできるお小遣い稼ぎ・アフィリエイトなどお得な情報~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

応援お願いしますm(__)m

私の登録している銭金クイズという携帯ポイントサイトのご紹介です。

銭金からシティカードをお申し込みいただくと、8000円のキャッシュバックです!
もちろん、カード発行にあたって入会金・年会費は永久無料です。

こちらは、5月19日までのキャンペーンです。
銭金は1000円~換金可能なので、一発換金!

この機会に銭金クイズに参加してみてくださいね。
↓↓




Yahoo!ニュースよりブログを続ける極意のご紹介

投資・起業で成功する為の驚きノウハウ!

すでにのべ900万人弱が登録しているというブログというメディア。しかし作っただけで更新されていない……というブログは数多い。どうやったらブログを書き続けられる
のか。自ら6つのブログを更新し続ける、サイバーローグ研究所の大橋悦夫氏がその極意を話した。

「ブログは勢いだけでは続かない。1カ月くらいで止めてしまう方が多い」。「シゴタノ!」「格言日記」など複数のブログを運営する大橋は、システマティックにブログを継続する方法を実践している。毎日ブログをつけ続ける3つの秘訣はどのようなものか。

●生活の中に“ブログを書くこと”を組み込む

「生活の中に組み込めば、歯を磨くようにブログを書ける」(大橋氏)。毎日行う習慣に相乗りさせれば、ブログを書くことが当たり前になる。

さらに自分のスケジュールの中に“ブログを書く時間”を確保してしまうのがコツだ。大橋氏はメールソフト「Becky!」のリマインダー機能を使い、ブログ執筆を促すように仕組みを作っている。「指定した時間がくると、(PC上で)ブログのテンプレートが開く。こうなると書かざるを得ない」

●ブログのテーマを“ネタ帳”に書きためる

「何かを思いついたら、ネタ帳であるYahoo!ノートパッドに書きためる。これが貯まったらブログの部品として切り貼りして使う」(大橋氏)

ネタ帳を充実させるポイントは2つある。1つは、単語ではなく、3~5文くらいの文章を書くということ。大橋氏はこのアイデアの提唱者である梅棹忠夫氏にならい、これを「豆論文」と呼ぶ。

2つ目は「TPOV」形式で書くことだ。TPOVとはTeachable Point of Viewの略で、「人に教えることができる視点」、つまり「人に語れるちょっとしたコツ」のことを指す。

●身近なことで“しっくり”くるテーマにする

最後にブログを継続するためにはテーマ選びも重要。しかし最初に厳選するというよりも、「とりあえず書いてみる」ことを大橋氏は勧める。一週間書いてみて、日曜日に読み返す。すると繰り返し登場する話題があるはず。こうした「週記」を行うことで、自分のブログを一段上の「鳥の視点」で見ることができるようになる。

ちなみに、最近もてはやされるアフィリエイトプログラムは、ブログのモチベーションアップにはあまりつながらない。「アフィリエイトでがっぽり! と始めたブログは、まず続かない」。よほどがんばっても月に数百円がいいところだからだ。それよりも、ブログで紹介した本が売れる、ブログに共感して薦めた本を読んでくれることのほうがモチベーションアップにつながるという。

「楽しいからやる、癒されるからやる、仕事に役立つからやる」。続くブログには、こうした観点が必要だ。

なるほど・・・。
ネタのない毎日ながら、どうにかネタになることを探してみようと思います。
そしてなにより楽しまなきゃですね☆

コメント
この記事へのコメント
ちわわ~
それ、私もみましたぁ☆
いつか書くときのネタにしようとしてましたぁ~^^

応援ポチして帰りま~す♪ポチ!
2006/05/12(金) 17:20 | URL | みほ #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんは~^^

とっても参考になりました┏0ペコッ
ブログのテーマを“ネタ帳”に書きためることはしていましたが
「Becky!」のリマインダー機能は盲点でした^^;

それでは~ノシ 応援ポチっとな♪
2006/05/12(金) 22:54 | URL | makotomako #-[ 編集]
この間はどうも☆
おはよう♪
GWの疲れが今きてます(T0T)風邪をひいてしまいました。
継続は力なり!!まさしくそうですね!!!
私も、毎日更新できるようにネタ帳つけなきゃ!
/(。。;)

でも、平凡な毎日だからな~・・・・ 
2006/05/13(土) 09:46 | URL | ゆかちゃん4541 #-[ 編集]
コメ返し☆
みほさん☆
応援ありがとう!
ふと目にとまったので、コピペでそのまま記事にしちゃいました・・・。

makotomatoさん☆
応援ありがとうございます。
ネタ帳作ってるなんて、すばらしい。
わたしなんてそれすらやってませんでした・・・。

ゆかちゃん☆
風邪大丈夫ですか~??
私も毎日平凡で困っちゃいます(--;
2006/05/13(土) 17:34 | URL | はるなるな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakmrayz.blog59.fc2.com/tb.php/40-43ccb56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
