~初心者にもできるお小遣い稼ぎ・アフィリエイトなどお得な情報~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こちらは先日25日に配信されていたニュースなのですが、見た方いらっしゃいますか??

『汚泥・屎尿(しにょう)処理施設をめぐる談合事件で、公正取引委員会は二十五日午前、独禁法違反(不当な取引制限)容疑で、クボタ(大阪市)やアタカ工業(同)など大手プラントメーカーの家宅捜索に着手。大阪地検特捜部も刑法の競売入札妨害(談合)の疑いで、東京都のメーカー本社などの捜索を始めた。公取委は今年一月施行の改正独禁法で家宅捜索を含む強制調査権が付与されており、今回が適用第一号となる。

 捜索を受けているのはこのほか、タクマ(兵庫県)▽栗田工業(東京都)▽西原環境テクノロジー(同)▽住友重機械工業(同)-の計六社。公取委は、荏原製作所(同)、JFEエンジニアリング(同)、日立造船(大阪市)についても捜索する方針を固めている。

 一連の事件では、大阪府阪南市が発注した工事の入札で談合していたとして、大阪地検特捜部が今月十八日から、刑法の談合容疑で入札に参加した八社を家宅捜索。』

(gooニュースより引用)



多分ほとんどの人が流すニュースですよね。

これは、タイトルにも書きましたが

「うんこ談合」なんです。

汚泥(うんこ)・屎尿(尿)を処理する施設の工事の発注において、数社で談合し、その発注を独占した。というものなんですね。

なんと、その市場規模は年間600億。

私たちの、毎日のお通じが、もうかる市場を作っているわけです。

で、なぜ、私が「うんこ談合」について、熱く語っているのか・・・。

私の大学での専攻において深くかかわっていたからであります。

いや、うんこを研究していた訳じゃないんですよ

ただ、汚泥の中には、実にたくさんの微生物が住んでいて、この微生物によって、生ごみや・工場廃水をきれいにしよう!さらには、燃料までつくれちゃう♪という実に地球に優しい研究をしていた訳です。

で、実は、ニュースにものっちゃいました西原環境テクノロジーさんにも研究室がお世話になっていました。

研究材料の微生物を採る為に、汚泥・屎尿処理施設に何度も足を運び、ブツをびんにつめ、もち帰る・・・。

普通の女子大生のすることじゃないだろっ!

てなわけで、私のキャンパスライフは、まったくキラキラすることなく終了したのでした・・・

最後はきれいな画像で締めくくりましょう。お誕生日にもらったお花

060130_2301~01.jpg


応援してやるかという方は→

コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんにちは^^
うわー!プロフィール画像かわってますね!
かわいーーー!!!!><
はるなるなさん、名前もわかいいなぁ・・って思ってたけど
かわいいーーー!!!ほれちゃいそうです笑

うんにょ、そんな良いことに繋がっているんですね。
便秘なんてこたぁ言わずにいっぱいしなきゃ!

ではでは^-^v
2006/04/27(木) 13:34 | URL | えみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
えみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
いろいろいじくってはいるんですが、なかなか充実してきません・・・。

まあ、ボチボがんばりますね♪
2006/04/27(木) 19:15 | URL | はるなるな #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは~v-354
自宅から訪問!!

リンクありがとぉv-291
こちらこそ仲良くさせて下さいね^^

ECナビもそうだけど、ポイントサイトは毎日
コツコツが大事かも~。
OTOKUは好評だよ~^^

んぢゃっ応援v-282
2006/04/27(木) 22:12 | URL | hiroco #-[ 編集]
( v^-゜)Thanks♪
訪問&コメント&リンクとありがとうございました。
私の方もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくです。
応援ポチしていきます。
2006/04/27(木) 22:13 | URL | 『今はこれ!』 こう #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは~
応援にきたよぉ^^

ECナビは毎日コツコツやると貯まるよぉ~
頑張ってね!!

応援のポチッ
2006/04/28(金) 12:35 | URL | hiroco #-[ 編集]
NO SUBJECT
hirocoさんへ
応援&相互リンクありがとうございますv-7
私のブログも少しずつ充実させて、hirocoさんのブログのようににぎわうように頑張ろうとおもいま~す。

こうさんへ
応援&相互リンクありがとうございます。
こうさんのHPの情報をもとにすこしずつこのブログを充実させたいと思います。宜しくお願いしますv-9
2006/04/28(金) 13:52 | URL | はるなるな #-[ 編集]
NO SUBJECT
コメントありがとう。
初コメントでかなり嬉しかった。
はるはるなさんのブログのようにあたしのはいつまとまるのやら・・・。
2006/05/01(月) 05:52 | URL | himerinko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakmrayz.blog59.fc2.com/tb.php/21-a9c7c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
